日本酒が苦手な人も飲めちゃうワインのような日本酒

category - 空想中
2017/ 08/ 04
                 
今日の私は日本酒。
日本酒がダメな人も飲めるワインのような日本酒。
とっても飲みやすい日本酒。
甘くておいしい日本酒です。




ママが私のことを知ったのは何年も前。
パパがテレビで観て、「ワインのような日本酒があるんだって」と聞いてからず~っと忘れていたけど、なぜか急に「来福」の文字を見て思い出してくれたのです。

「確か・・・来福という茨城県のお酒で、ワインのようでおいしいのがあるって前に言ってたわよね、パパっ!」
と言われても、言った方はもうすでにすっかり忘却の彼方。
でも、「ど~してもこれが飲みたい!」とママの強い希望により、ママのところにやってきました。

  20170804.jpg
⇒ 【日本酒】茨城県 来福酒造 来福(らいふく)貴醸酒 MELLOW(メロー)

実はママ、何年か前に日本酒を飲み過ぎてひどい二日酔いになってからというもの、日本酒は全く飲まなくなったのです。
でも「ワインのよう」という言葉がどうも気になったようです。

私、メローを飲んだママ、「あっま~~~い!」
そして、「おいしい~~~!」

甘くて飲みやすいので、すぐに1本飲んでしまいそうですが、前に懲りてるので、今度は飲み過ぎないようにしてるみたいです。
ママのお気に入りの飲み方は、氷を入れて飲むことです。
すると、「いくらでも入っちゃう!」ですって。
あの辛さをもう忘れてる。 あ~やだやだ。 
前の晩、結構飲んじゃったママですが、翌日は「全然残らない!」って喜んでるくらいです。
「暑い夏の夜、冷えた日本酒って、ほんっとにおいしいわねぇ」と、毎日少しずつ量が増えています。
ここからまた始まりそうで怖いです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加

あ!お帰りの前にひとポチを~~~!kaeru-ani17.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント