「オレンジ・ペコ」は潰れたミカンじゃないの

category - 空想中
2017/ 08/ 07
                 
今日の私は紅茶です。




ウェッジウッドの紅茶(リーフティ) オレンジペコ ティー とは私のことです。

  201787 (1)

おしゃれな店内で「オレンジ・ペコ・・・ってオレンジの香りがするのかしらねぇ?」と、恥ずかしいことを大声で言うママ。
いつも心の声が大きすぎるのです。

イギリスではミルクティーが普通なので濃い目に淹れて・・・とお店の方から伺ったママ。
はい、はい・・と聞いてはきたものの、ママはまだミルクティーにはしてません。
すっきりしたストレートティーを楽しんでます。

帰宅してからママは英国紅茶の「ゴールデンルール」というものを見つけたのですが、その中でも

 一人分1匙ずつ茶葉を入れ、最後に「ポットのための」1匙を加える

という文章にかなり引っかかってました。

ママ「濃く淹れるための文言が、ポットのために・・・て、なんか素敵♪」

素敵でしょう!? 
私、英国紅茶の気持ちをよくわかってくれてるんですよぉ!


  201787 (2)

ウェッジウッドの紅茶(リーフティ) オレンジペコ ティー、気になる方はこちらでチェックしてみてくださいね。
     yajirusi.gif
     



この夏、クーラーガンガン効かせた部屋で、優雅にティータイムを楽しんでいるママです。

     このエントリーをはてなブックマークに追加

あ!お帰りの前にひとポチを~~~!kaeru-ani17.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

オレンジペコって紅茶の等級のことだったんですね!お恥ずかしながら、同じくオレンジの香りがするのかと思っていました。紅茶で優雅なひととき素敵ですね。
No title
桜木ももさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
オレンジの香りがするって思ってたの、私だけじゃなかったんだ~って、ホッとしました。(笑)
でもオレンジの香りがしたら、それはそれでまた素敵じゃないかと思うんですけどね~♪