危険なハンバーグ

今日の私はハンバーグ。
ふっくらおいしいハンバーグ。

ひき肉・卵・パン粉・牛乳・玉ねぎを冷蔵庫から出したママ、冷蔵庫の片隅にあった、「あるもの」に気づいちゃったのです。

材料に混ぜて焼くだけというこれ、ハンバーグの素。
ハウス スパイスクッキング ハンバーグ .です。

   

6種類のスパイスをブレンドしたシーズニング。
スパイスを合わせることなんかムリなママにとって、魔法のような粉です。
2袋入りですが、すでに1袋は使った形跡があります。

ママは「えっとぉ、これ、いつ買ったんだっけ???」

裏をひっくり返して賞味期限を見てます。

「なんだ、これ???」と固まったママ。

   2017730.jpg


あれれ??  201〇・9 15  
肝心なところが消えてます。

こういう場合、普通は使うのをやめるのでしょうが、ママは違います。

「ま、いっか!」と材料に混ぜ込んで私を完成させてくれました。

     201782.jpg

知らない。 お腹壊しても知らない。 
私のせいじゃありませんからね。

赤ワインをたっぷり効かせて作ってくれたから多分大丈夫だとは思いますが、あくまでも「たぶん」です。
よい子はマネしないでくださいね。

でも、このハウス スパイスクッキング ハンバーグ .は、味が決まります! いつものハンバーグとひと味違うハンバーグを作りたいと思うよい子はマネしてみてくださいね。

     このエントリーをはてなブックマークに追加

あ!お帰りの前にひとポチを~~~!kaeru-ani17.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 





Comments 0

Leave a reply

About this site
安いのにおしゃれでかわいいお洋服やアクセサリーを探します。
About me
安くておしゃれ、かわいいミセスファッションを探しています。よろしくお願いいたします。