美しくなりたい?

今日の私はミニトマト。

  201789 (2)

ひと昔前は「プチトマト」とか言われてたけど、今じゃ「ミニトマト」って言われるのよね。




ま、呼ばれ方はどっちでもいいんだけど、デカトマトより、あたし、ミニトマトの方が栄養価が高いって知ってた?

な~んかね、いつもはサラダの上にかわいく置かれたり、メインディッシュにチマっと添えられたりで、あんまりガッツリ食べられることもないんだけど、ホントはいっぱい食べて欲しいのよ。

半分に切ってオーブンで焼いてドライトマトにするとさらに栄養価が高まるっつう話もあるんだわ。

で、このあたし、ママのところにはご近所さんから運ばれて行ったんだけど、たくさんありすぎて食べきれないママは今朝お隣さんに持って行ったの。
そしたらお隣さん、『ちょっと聞いて。今年ミニトマトを2本植えたのよ。そしたらいっぱい採れてね・・・』という話から、『今これ採ったんだけどいらない?』

   201789 (1)

って、お隣でそろそろ終わりかけの貴重なミョウガ3個をママに手渡ししてくれて、またあたしは冷蔵庫に逆戻り。
かわいいあたしは、ミョウガを引き連れての出戻りとなりました。

ミニトマト、栄養たっぷりなんだからたくさん食べてよね、ママ。
健康で美しくなりたいでしょ?
あたしはママの血液をサラサラに、おまけにシミやシワも少なくしてあげるわよ!

     このエントリーをはてなブックマークに追加

あ!お帰りの前にひとポチを~~~!kaeru-ani17.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ 




スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
安いのにおしゃれでかわいいお洋服やアクセサリーを探します。
About me
安くておしゃれ、かわいいミセスファッションを探しています。よろしくお願いいたします。